【酵素ドリンクランキング】健康的に美しく痩せる人気の酵素ドリンク

酵素ドリンクダイエット方法

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酵素ドリンクでダイエットする方法は2種類!

酵素ドリンクダイエットは、ただ「酵素ドリンクを飲めば痩せる」というものではありません。きちんとした方法でダイエットすることが大切です。

酵素ドリンクでダイエットを成功させるために効果的なのが、置き換えダイエットとファスティング(断食)の2つの方法があります。

酵素ドリンク 【置き換えダイエット】のやり方

置き換えダイエットは、3食のうち、1食を酵素ドリンクに置き換えるという方法です。

個人的には、朝はあまりお腹が空いていないので、朝食を酵素ドリンクに置き換えたほうがやりやすいというか、長く続けられそうかなと思っているのですが、人それぞれ生活のパターンがありますので、ここはご自分の生活パターンなどを考慮して置き換えていただけたらと思います。

置き換えダイエットは初めて酵素ドリンクでダイエットを始めようと思っている方に特におすすめな方法です。酵素ドリンクでダイエットをする際大切なのは、「継続」です。置き換えダイエットの場合、3食のうちの1食を酵素ドリンクに置き換えるので、継続しやすいですし、残りの2食は普段通り(暴飲暴食はダメですヨ)に食べることができるので、空腹感をあまり感じることないので、ストレス無く実践できると思います。

ただ、置き換えダイエットでもただ「置き換えればいい」といっただけではあまりダイエット効果を実感できるというものでもないので、置き換えダイエットでしっかりと効果を出す為の詳しい置き換え方法をご紹介します。

>>酵素ドリンク置き換えダイエット方法の詳しい内容を見る

酵素ドリンク【ファスティングダイエット】のやり方

まず、ファスティングって何なの?と思われる方もいるかと思いますが、ファスティングとは、「断食」のことです。方法としては、1日断食、2日間断食、3日間断食の方法になります。

断食にはデトックス効果や便秘解消、胃腸の活性化や免疫アップなどといった効果があり、短期間でのダイエットを効果的にすることができる方法でもあります。

短期間でダイエットしたい!と思っている方にはファスティングダイエットがおすすめです。ただ、ファスティングは断食=(イコール)食を断つということですので、初めて酵素ドリンクでダイエットをしようと思っている方などには個人的にはあまりおすすめはしません。ファスティング中は、3食とも酵素ドリンクだけですので、いきなりファスティングダイエットを始めると、空腹感に耐え切れずあきらめてしまったり、ストレスでドカ食いに走ってしまったり、酵素ドリンクダイエットで肝心な「継続」ができなくなってしまいます。

そういうこともありますので、できれば置き換えダイエットからスタートすることをおすすめしますが、どうしても短期間で痩せなければいけない!痩せたい!とよほど意思が強い方でしたら、頑張れるかと思います。

もし、ファスティングダイエットをしようと思っている方は、下記のリンクからファスティングダイエットの方法を見てから行ってくださいね。きちんとしたやり方でやらないと効果もでませんし、下手するとリバウンドしてしまいます。

また、ファスティングダイエットは長くても3日までにしましょう。3日以上ファスティングを行う場合は医師に相談たり、専門家の元で行ってください。なぜならファスティングは「食を断つ」ことですので、やり方を間違えると支障をきたすからです。

>>酵素ドリンクファスティングダイエットの詳しい内容を見る